2012-11-26

塔ノ岳ハイキング (2012.11.10)

嫁さんの靴ならしの目的で塔ノ岳へ行ってきた。この日は久しぶりに大倉尾根を登ることにした。登りがどれくらいきつかったかもう忘れていたので新鮮であった。

大倉〜塔ノ岳〜鍋割山〜二俣〜大倉

--





箱根、伊豆の山稜も見えているか。左に見える出っ張りは真鶴半島か。


花立山荘手前の急登。ここは振り返ると景色が良いので好きな場所。




東京、神奈川もばっちり。最近はスカイツリーを探す人が多いw





最近はパンを持ってくることが多い。かさばるけど手軽なのがよい。この日はレバーパテと共に食べることでカロリーをかせいだ。しばらくパテを持って出かけることが続きそう。美味しいっす。


嫁さんの「Patagonia / fore runner」。パタのシューズ履いている人を初めて見たw。足幅の相性がよいのかかなり調子がよいとのこと。赤土のような場所でも滑ることもなかったそうだ。山関連雑誌を一切読まない嫁さんなので、バイアスのかかっていない意見でしょう。自分もちょっと履いてみたくなってしまった。ちなみに、嫁さんはいつもMen'sを履いている(足が大きい)。あと100均のレッグウォーマーが最強らしい。


紅葉シーズンで天気もいいからたくさんのハイカーが集まった。というか、こんなにたくさん人がいるの初めて見たかもしれない。


鍋割山へ向かう。




鍋割山もすごい人であった。すごい鍋焼きうどん売れてそうw。あまりにも人が多いので通過する。








大倉到着してすぐにバスに乗り込み、渋沢駅に到着。最後は阿闍梨でラーメンを食べてこの日の工程は終了。
ずっと前から西丹沢に行きたいと思っているのだが、ついついアクセスのよい場所に行ってしまう。今年はもう行けないかな。

No comments:

Post a Comment