2012-11-18

大野山ハイキング (2012.10.27)

一度行ってみたかった大野山へ行ってきた。この日は大野山フェスティバルが開催されるということでJRの「駅からハイキング」も開催されており、谷峨駅は大野山へ向かう人で賑わっていた。

谷峨駅〜大野山〜山北駅

--
大野山は「関東の富士見100景」に選ばれており、眺望が良いと聞いている。とにかく景色を楽しみにしていたのだが、あいにくこの日は快晴にはならずちょっと残念であった。ただ、東丹沢とは違う雰囲気、いつもと違うところに来た感じはなかなか新鮮だった。少し遠出して低山に行くというのも楽しい。




相模湾。


この日は富士山は全く見えなかった。というか見る方角あってたのか?


大野山牧場の牛たち。


--
神奈川県は、財政の抜本的見直しのため、大野山乳牛育成牧場と同牧場まきば館を廃止を含めた処置を検討をしているそうだ。

No comments:

Post a Comment