2011-11-13

箱根 金時山デイハイキング 2011/11/12

高尾山に2度一緒に行ったことのある嫁え氏の友達(も氏)が高尾山以外に行ったことがないということで、箱根へハイキングに行くことになった。


宮城野支所前~明神ヶ岳~金時山~金時登山口

--
宮城野支所前バス停から歩き始め、1時間程で分岐に到着。



思っていたより暑くなってきたので、着替えをしてから明神ヶ岳へ向けて出発。


明神ヶ岳からは、相模湾がよく見えてきれいだった。神山側の方は、前日の雨と気温上昇のせいかガスで何も見えなかった。



明神から金時山へ向かう途中の気持ちのいい場所。


富士山は頭だけしか見えなかった。それにしても、あっという間に真っ白になっているな。


丹沢方面。


こんな低山にいてもこういう景色って見られたっけか。南足柄、秦野は雲に覆われている。




--
12時過ぎに金時山頂上に到着できた(写真なし)。も氏はかなり疲れた様子だったが、なんとか登ってくれてよかった。

帰りは、仙石からバスに乗ったが途中の渋滞で疲れてしまった。やはり、箱根は湯本に下山するように歩く方がいい。


--

No comments:

Post a Comment