2011-11-14

Parula Ultralite Day Packの修理

デイハイキングでいつも使っている Parula Ultralite Day Pack (EQUINOX)が知らないうちに壊れていた。壊れた箇所は、荷室口元のドローコードを通している部位。



この部位は、生地を1回折り返して縫っているだけなので、生地の裁ち目がほつれてきたら壊れる作りになっている。今回みたいな壊れ方をするのは仕方がないのだろう。


三つ折りで縫ってあれば、だいぶ耐久性が違うと思うのだが、そこは製品の仕様だろうから全く文句はない。むしろ割り切った感じがすごくいいと思う。


修理完了。修理といってもちょっと縫っただけ。いずれ再発しそう。


パックの作りを考えずにガシガシ使っていたが、今後はやさしく使おう。あと、裁ち目の始末は重要。


--

No comments:

Post a Comment