2011-10-22

Laser 20L Packの破損

先月、箱根を走っていたときに、Laser20のウェストポケットのファスナを壊してしまった。引き手紛失…。




走りに行った当日、ポケットに入れた行動食を出そうとしたときに破損に気が付いた。すぐに、腰あたりに木の枝が強く引っ掛かったことを思い出す。その日は台風通過後で、木や枝が倒れたり折れたりして道が多少荒れている箇所があった。引き手に付いている細引きのループが枝に引っ掛かって壊してしまったのだろう。

取れた部品はなくしてしまったので、元の状態に修復することはできない。引き手なしでも使えないことはなかったが、細引きを取り付けることにした。

スライダの変形した部位をペンチで直す。細引きを通し、ループができないように熱収縮チューブを取り付けた。一応再発防止。これだけ。


オリジナルは下側のイエロー。改めてスライダ部の構造を見てみると、大きな力がかかると壊れるかなという印象。しかし、走った状態で引き手のループが何かに引っ掛かかり、大きな力がかかるのはレアケースだろう。今回は運が悪かった。




--

No comments:

Post a Comment