2019-01-14

東京都マスターズ水泳競技大会を見学してきた。

週末にときどきプールに行くようになって、競泳の大会に出ている人たちの泳ぎを見てみたいと思うようになった。やはり泳ぎを上達させるためには上手い人の泳ぎを見ないだめでしょう。というわけで、東京辰巳国際水泳場に行ってきた。

会場に着いたときにやっている競技を見るつもりで行ったら、400m自由形、200m個人メドレー、4×50mメドレーリレー、200m背泳ぎを見ることができた。これらの種目はレベルの高いスイマーが多いようで、日本記録が出るところを何回も見た。見応えがあって面白かったけど、翌日に行われた50mの種目の方がマスターズの魅力をもっと感じられたかもしれない。(マスターズには泳げない人も出ているらしい!)

そういえば、東京辰巳国際水泳場は東京オリンピックの会場になることをあとで知った。ただし、キャパの問題で東京アクアティクスセンターを辰巳に建てるらしい。もう東京でやることが決まってしまっているのだから、盛り上がってほしいとは思う。

No comments:

Post a Comment