2011-07-30

高尾山ハイキング 2011/7/24

嫁え氏が今度友達を高尾山に連れていくため、下見として高尾山に行ってきた。


JR高尾駅~高尾山~城山~高尾山~JR高尾駅

--
JR高尾駅。駅の中にあるパン屋でパンを買って食べながら高尾山口に向かう。



4号路で登る。こんな階段あったっけ?



城山茶屋の近くにある広場。茶屋の周りにあるテーブル席を利用する人が多いので、この広場にはあまり人がいない。けっこう好きな場所だ。



え氏の新たな試み、パックごはん。アルファ米のおよそ半値で買うことができ、味もおいしいと思う。ただし、重量はアルファ米の倍以上だ。


ジップロックにパックごはんとイワシの蒲焼と入れてから加熱調理していた。見た目は悪いがかなりおいしかった!自分はチキンラーメンを久しぶりに食べた。いつ食べてもおいしい。






ゴキブリは触れないが、こういう虫は好んで捕まえる。ゴキブリの動きと大して違わないのに触れるから不思議だ。



帰りは金比羅台コースを行く。杉だらけ。人は誰もいなかった。










--

No comments:

Post a Comment