2013-11-10

CLIF BAR クリフバー最高

エネルギー補給食・行動食を手に入れようとした時、アウトドアスポーツ店やランニング専門店などに行けば、ほんと色々な商品を見つけることができる。選択肢が増えるというのはいいことだと思う。




少し前までは、エナジーバーといえばパワーバーみたいなところがあったと思うが、最近はどこの店に行ってもクリフバーが置いてある。すごい売れているんだろう。某アウトドア店に買いに行ったら売り切れてて驚いたことがある。そんなに売れるのか。
私もエナジーバーではクリフバーが好きだ。パワーバーはもう買わないかもしれない。というのは、パワーバーの歯に喰い込む食感が食べににくくてしょうがないのである。あと袋からの出し難くさ。それに対してクリフバーの歯切れの良さといったらほんと感動ものだ。そして味の種類も多いし、何ともたまらずおしいのである。袋からもスルッと出てくる。ほんと最高だ。

そんなわけで、ハイキングやトレイルランに持っていくことが多い。必要なときに買いに行くのが理想だが、それが面倒(アウトドア店が遠い)なので箱買いをしている。何かの時の非常食にもなるだろう。そういえば、うちの在庫もかなり減ってきたのでそろそろ補充しておこうか。

--
Amazonはお買い得感ありです。










No comments:

Post a Comment