2013-06-09

PHOTO ROGAINING NIPPON in ATAMI / フォトロゲ熱海 (2013.5.19)

数年前にTEAM阿闍梨 村越さんの初心者向けロゲイニング講習に一度参加して以来、全くロゲイニングと縁がなかったのだが、ちょっとしたきっかけがあってフォトロゲインニングNIPPON熱海2013に参加することができた。まさか自分の近くにロゲイニングに誘う人がいるとは思わなかったな。


初めてフォトロゲに参加してみて、思っていたとおりスタート前の作戦決めが重要であった。いやー全然点数が上がらなかったw 作戦負けだ。ただ、もしルートをうまく決めることができても走力(移動力)や読図力がなければ作戦を実行できない。今回の場合はいずれにしても点数は上がらなかったでしょうw なかなか奥の深い面白い競技である。
それから、大会終了後には公式サイトにレース結果と解説がアップされて最高得点のルート解説を読むことができる。各チームがどう回ったのかもわかるので、地図を見ながら反省点や改善点をあれこれ考えることができるのだ。これがまた面白く、どうしたって再チャレンジしたくなってしまう。やっぱちょっと悔しいからね。そんなわけで、近場の大会を探してまた参加してみたいと思う。







No comments:

Post a Comment