2011-08-23

蛭ヶ岳ハイキング 2011/8/6-7 (2)

早い時間に寝たので、夜中に目が覚める。起き上がって窓から外をのぞいてみるが真っ白。何も見えない。それから寝ては目が覚めての繰り返し。何時頃か覚えていないが、外では雷が光っているようだった。雨が降っていそうだったけど、外を確認するのはやめておいた。

4:00過ぎに起床。雨は降っていない。

5:30頃、朝食は取らずに蛭ヶ岳山荘を発つ。
結局、蛭ヶ岳からは景色を見ることができなかった。



蛭ヶ岳山荘。



ガスが薄くなってきた。









蛭ヶ岳方面。遠くが見えるようになってきた。



鬼ヶ岩ノ頭。



蛭ヶ岳がよく見えるようになった。西側の傾斜がすごい。



富士山の頭が少し見る。



丹沢三峰。



しばらく気持ちのよい道が続く。来てよかったと思う。



塔ノ岳に到着。ここで景色をみながら食事にした。






大倉バス停へ向かう。暑い。



大倉バス停に着くと、地元の方と思われる人が、昨晩の雨はすごかったと話をしていた。バケツをひっくり返したような雨だったそうだ。歩いているときに雨に降られなくて本当に良かった。


最後は、渋沢駅そばの「いろは食堂」で食事をとる。おばちゃんに「たくさん歩いたね」と褒められる。いいハイキングだったと思う。


--

No comments:

Post a Comment