2019-02-03

「ロッキーおじさん」はいなかった。

2016年の横浜マラソンに出たとき、35キロ付近に「ロッキーおじさん」がいて、ロッキーのテーマ曲が強烈な思い出として残った。
それから2年ほど経った2018年4月に、文春オンラインでロッキーおじさんの記事を見つけて驚いた。それはロッキーおじさんの引退記事であった。

さよなら「ロッキーおじさん」——市民ランナーを応援しつづけた謎の男
#ロッキーおじさん


話のネタに横浜マラソンでまたロッキーおじさんに遭遇したいなと思っていたが、やはり2018年大会に来てはいないようだった。代わりにZARDの「負けないで」を流して応援してくれている方(後継者?)がいた。応援してもらってこういう事を言うのもなんだが、ロッキーのテーマ曲をチョイスする方がセンスがあると思う。「負けないで」は日本人しか何のことかわからないだろう。色々と思うところがあるのは年代にもよるかもしれない。いずれにしてもランナーを応援してくれる方々に感謝。

No comments:

Post a Comment