2011-05-06

箱根金時山トレイルラン 2011/4/29

久しぶりの箱根、昨年11月以来のトレイルランニング。ハイカーみたいなスピードで走って(歩いて)きた。

箱根湯本駅~塔ノ峰~明星ヶ岳~明神ヶ岳~矢倉沢峠~金時山~丸鉢山~地蔵堂

--
明星ヶ岳手前。気持ちの良いトレイルがずっと続く。この辺りで早くも疲れた。



相模湾。



早雲山、神山。



富士山は全く見えなかった。そのかわり箱根外輪山がとてもきれいに見えた。



金時山。












Laser 20L pack


ザックはLaser 20を初使用。20Lという大きめのザックで走るのは初めてで、揺れがどうなるのか少し心配だったが全く問題はなかった(荷物が少なかったせいもあると思うが)。とにかく軽くて快適だった。
ウエストのポケットはもう少し大きい方が自分の好みに近いと思った。両サイドのボトルメッシュポケットとフロントのメッシュポケットはすごく使いやすかった。容量も十分だ。このザックはハイキング用にも使ってしまいそうだ。

--
帰宅してから思ったのだが、以前JR駿河小山駅~須走の富士箱根トレイルに行ったことがあったのでJR駿河小山駅に抜けるコースを行けばよかった。今度は、須走~金時山~箱根湯本にチャレンジしてみたいと思う。


--

No comments:

Post a Comment