2011-02-11

STRIKE EAGLE - Deluxe Mixed Nuts

ドン・キホーテで、458円で購入。
以前購入したときは498円だったが、円高の影響か値下がりしていた。



NET WT. 10 OZ (283g)
1.62[円/g]

--
単調な塩味でおいしい。
つい食べ続けてしまう感じだが、ちょっと塩辛いのであきてくる。

これをハイキングに持って行くとしたら甘い味のものと一緒に持って行きたい。ドライフルーツを用意して混ぜたりするのもいいかもしれない。

この商品(458円の場合)は、自作トレイルミックスで使ったミックスナッツ(1.99[円/g], 富澤商店)よりもグラム単価が安かった。
ただし、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツのみが共通材料で、その他のナッツは両者で異なる。イーグルの方が種類が多いし、富澤の方は殻付きピスタチオが入っている。どちらが単に安いかという比較としたい。

ではどちらの方が品質がいいのかということだが、自分の好みの味かどうかということになるので人それぞれだ。私としては、富澤商店の味の方が好みである。興味のある方は食べてみてもらいたいと思う。

ちなみに、458円という値段はドン・キホーテ以外ではみたことがない。
ネットショップを探しまわったわけではないが、ウェブよりドンキで買った方が安いと思う。

あと、類似のミックスナッツ商品としては、PLANTERS Mixed Nutsの方がおいしいと思う。プランターズの方が塩味がまろやかのような気がするし、ナッツ自体が美味しいような気もする。ちょっと高いのが難点か。
しばらく買っていないので、安売りでもしてたらまた買ってみたいと思う。


--
以下にパッケージに表示されている主要栄養成分と原材料を示す。




--
Nutrition Facts
Serving Size 1oz. (28g/about 26 pieces)
Serving Per Container About 10

Amount Per Serving
Calories 170 Calories From Fat 140

Total Fat 15g
Saturated Fat 2g
Trans Fat 0g
Cholesterol 0mg
Sodium 100mg
Potassium 180mg
Total Carbohydrate 5g
Dietary Fiber 2g
Sugars 1g
Protein 6g

--
Ingredients:
Blanched and Unblanched Peanuts
Cashews
Almonds
Brazil Nuts
Hazelnuts
Pecans
Peanut and/or Canola and/or Cottonseed Oil
Salt


--

No comments:

Post a Comment