2018-09-15

プール通い開始

6月2日(土)、椎間板ヘルニアの診断から3週間経過(歩けなくなってから1ヶ月過ぎた)。何も運動できないという状態が精神衛生上よくないと思ったので、リハビリのつもりでプールに通うことにした。

プールに行くのは10年近くぶりだ。25mを泳ぐ自信が少しなかったので、まずは高齢者に混じってウォーキング。ただ歩いているだけだが、久しぶりに運動している感じが嬉しかった。泳ぎのコースの様子を見ながらしばらくウォーキングを続け、泳いでいる人が減ったところで、泳いでみることにした。クロールをしても腰も脚も痛くない。ただ全然前に進まないし、息苦しい。25m泳ぐのがやっとだ。問題は泳ぎが下手ということだった。わかってはいたことだが、とりあえずYouTubeで泳ぎの勉強したいと思う。ゆっくり、長く、きれいに泳げるようになりたい。

10年くらい前に買ったゴーグルは1回使ったら壊れてしまった。手頃な値段のゴーグルを購入した。


No comments:

Post a Comment