2018-08-05

椎間板ヘルニアの診断から2週間後

5月28日(月)、椎間板ヘルニアの診断から2週間経過(歩けなくなってから1ヶ月)。診療のため病院へ行って、症状に大きな変化はみられないということを話してきた。今は症状が悪化しないことが重要だろう。(トイレに支障がでたりすることもあるらしい。)


今の状態は、相変わらず足を引きずって歩いているが、薬のおかげで痛みで苦しんではいないといったところ(痛みが無いわけではない)。まだしばらく様子見が続きそうだ。

免疫細胞の働きを期待する保存的療法を行っているので、マイクロバイオータのバランスを整えることにしてみた。関係ないかもしれないけど。とりあえず、ヨーグルトや納豆をしっかり摂るようにしている。ビオフェルミンも服用するようになった。椎間ヘルニアに対しての効果がなくても、来年の花粉症の症状が軽くなったらいいなとは思っている。

No comments:

Post a Comment